top of page

NPO法人イーパーツ様よりパソコンの寄贈を頂きました!

皆さんこんにちは。就労移行支援事業所ヴェルチュです。

風がすっかり秋めいてきましたね。日差しは夏の名残が

ありますが、季節の変化を感じます。


さて、今回久しぶりに記事を更新したのには理由があります。

タイトル通り、パソコンの寄贈を頂きました!



















利用者さん達に立ってもらい記念撮影。



デスクトップパソコンとノートパソコンを寄贈して頂きました。

今回のパソコンは、東京にある認定NPO法人イーパーツ様のリユースPC寄贈プログラムに応募させて頂き、寄贈して頂いたものになります。


これまでヴェルチュでは、利用者さんの使うパソコンはノートパソコンを揃えてきましたが、スタッフの使うパソコンは、性能もスペックもまちまちで、お世辞にも満足いく環境とはいえませんでした。

また、利用者さんの中でも、プログラミングをやってみたいという方が見えたりして、現状のノートパソコンでは些かスペックに難ありでした。

しかし、頂いたデスクトップパソコンを使い、スタッフのパソコンの性能を統一し、事務処理能力を上げ、より利用者さんのスキル向上に寄与することになりました!


















ヴェルチュでは利用者さんのより良い訓練環境の構築に向けて、これからも取り組んで参ります。


最後になりましたが、素晴らしいパソコンを寄贈して下さったイーパーツ様に心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page