top of page

新しい棚を作りました!


皆さんこんにちは。就労移行支援事業所ヴェルチュです。

この記事を書いている段階では、相も変わらずな新型コロナウイルスの感染状況ですが、暗い話ばかりしていても気が滅入るので、少しでも何か違う話題をという事で、ヴェルチュの小さな変化ではありますが本棚を購入しました。

ナチュラルな色合いで部屋の雰囲気にとても合っています。

でも、わざわざ記事にしたのは、本棚を買った自慢をしたい訳ではなく、この本棚の制作過程にあります。

本棚が来て利用者さん達に「誰か本棚作るの手伝ってくれる人~」と声を掛けたら、直ぐに1人の利用者さんから手が上がりました。

女性の利用者さんだったのですが、1時間半ほど掛けて1人でこの本棚組み立ててくれたんです。しっかりした造りで結構重いのに凄いなぁと感心した目で見ておりました。1日がかりとも思っていたので「出来ました」と言われた時は「早くない⁈」と思わず声が出てしまった程です。

本棚を作る、というのは直接就労に関係がないかも知れませんが、

例えば就労先が総務系だった場合、こういったことをする機会もあるでしょうし、またヴェルチュで見ているのは何が出来るかという能力だけでなく、何を積極的に取り組むかという姿勢も重視している点です。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page