top of page

新型コロナウイルスの対策講座を行いました!


皆さんこんにちは。就労移行支援事業所ヴェルチュです。

とうとう先週末になって、三重県にも県独自の「ヴェル新型コロナウイルスの感染拡大阻止緊急宣言」が発令されました。

ヴェルチュでも利用者さんの体調に万全を期すべく、毎朝の検温、マスクの着用等を行っています。

新型コロナウイルスの感染が収まらない中、ヴェルチュでは新型コロナウイルスに対する対策講座を行いました。

YouTube上に上がっている厚生労働省の動画を見せたり、ネット上の記事を見せて、その脅威を伝えるという内容でした。

また、ヴェルチュでは利用者さんのマスク着用率は現在100%になっており、皆さん自主的に着用されています。

皆さん真剣に動画を見てくれました。

こういった小さなことの積み重ねが新型コロナウイルスの感染を防ぐことになると信じて、ヴェルチュではこれからも新型コロナウイルスの情報があればいち早く、利用者さんにお伝えし、利用者さんの身の安全を図ろうと考えています。

また、併せて先週より訓練内容の中にマスクの作成も取り入れました。

今月中に利用者さんには手作りのマスクを配布する予定です。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page