top of page

お花見に行ってきました!

皆さんこんにちは。就労移行支援事業所ヴェルチュです。

暖かい日が来たと思ったら翌日は寒い、そんな日々が続いていますね。

世間的にも自粛ムードが広がっており、中々外に出られない…

そんな状況ではありますが、ヴェルチュでは毎年恒例のお花見をしに九華公園へ行ってきました。

どうしても屋内での作業ばかりですと単調になりますしね。

勿論、対策は万全にしてです。

全員がマスク着用、行く前、帰ってきた後の手洗いもしっかりやってもらい、アルコール消毒もしました。

桜はちょうど見ごろ、満開の少し手前位でした。ちらほら蕾の花もありつつ、大部分はもう咲いていて、見応えは充分です。

池の中を泳ぐカメを眺める利用者さん達。

九華公園は、昔桑名城だったこともあって、お堀が巡らされており、そのお堀にカメやコイが生息しています。

ただ残念だったのは、今年は例年と違って出店が出ていませんでした。こうも変わるのか…という位何もなく、本当に静かなお花見でしたね。

去年なんかは、利用者さん達それぞれめいめいに好きなものを屋台で買って食べていたのですが…

今回やったことは本当に歩きながら桜を見るだけでした

日本全体が大変な時期ではありますが、一刻も早く新型コロナウイルスが終息して、日常が戻り、また来年には楽しくお花見が出来れば良いなぁと考えています。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page