top of page

knowbeをやりました!

皆さんこんにちは。就労移行支援事業所ヴェルチュです。

少しずつ桜が咲き始めてきましたね。ヴェルチュでもお花見を計画中です。

さて、明後日から新年度ですが、各事業所様やこのブログをご覧頂いている

皆様の周りにも色々と環境の変化が出てきているのではないでしょうか。

ヴェルチュでも新しい利用者さんが4月から何名かいらっしゃいます。

新しい利用者さんが来た時にすることといえば…自己紹介です!

ヴェルチュでは今回、自己紹介を使いました。 Knowbe

事業所のブログにも書かせてもらっていますが、リクルートさんの提供しているサービスになりますね。

いきなり「自己紹介をして」と言われても何を言って良いか戸惑うことも多いですが、予め練習をしておけばその戸惑いや緊張は少なくなりますよね。

Knowbeは、自己紹介や報告の方法、相談の仕方といったSST(ソーシャル・スキルス・トレーニング)は勿論、動画での学習やWord、Excelなんかが学べるので、当事業所でも頼りにしているコンテンツです。ウェブ上で行う学習なので、何回でも同じ事を学べるのも良い点ですね。

ここのところ軽作業が中心でしたので、利用者さんにも良いリフレッシュの機会になったと思います。

、桑員地区の事業所でKnowbeを取り入れているのはヴェルチュだけです!

人とのコミュニケーションに不安がある方、ビジネスマナーを学んでみたい方、見学や体験の際に言って頂ければ、Knowbeをご覧頂いたり、体験して頂けます!

お問い合わせお待ちしております。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page