top of page

第4回エコボール全国集会を執り行いました!

こんにちは。就労移行支援事業所ヴェルチュです。

もう1か月前のことになりますが、ヴェルチュでエコボールの全国集会を執り行いました!

今回、その様子をまとめてみましたので是非ご覧下さい。

場所はこちら。ナガシマリゾートホテル「花水木」さんです。

1年間の期間をかけて準備していく中で、会場の候補は色々あったのですが担当の営業の方がとてもしっかりしていた方だったのが決め手となり、「花水木」さんにお願いしました。

当日ヴェルチュのスタッフは11時入り。全国集会自体は14時~だったのですが、資料のセッティングをしたり、お茶の準備をしたり…やることは分かっているのだけれど、実際の準備となるとかなり手間取ってしまいました…

会場のセッティング、パソコンの準備、流れの確認などをしていたら、時間は12時半に…お弁当をかきこんで、その時を待ちます。

こちらが講演会の会場です。開会前を1枚撮っておきました。

こちらは懇親会の会場。「やけにテーブルが前の方にあるな…」というツッコミは止めてください。本当は写ってるテーブルと同じ数だけのテーブルが手前にある筈だったのです…直前の不参加の連絡が多くてこんなことに…(泣)

この日はメディアの取材も来ておりまして、写真はCTYさんの取材を受けるヴェルチュに利用者さんです。他にも中日新聞さん、桑員ホームニュースさんが来て下さっていました。

公益社団法人日本プロ野球OBクラブの八木澤荘六理事長(中央)より、エコボールの修繕糸の贈呈を受けるヴェルチュの廣田理事長。

当事業所の事業所紹介を行う廣田理事長。50名以上の方に発表を聞いて頂くことができました。

まだまだ三重県では知名度が低いエコボール活動ですが、徐々に賛同する団体が増えて下さって、全国に浸透すれば良いなぁと思います。

次回は、埼玉県鴻巣市で行われる予定です。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page