top of page

デザイン講座に行ってきました!

皆さんこんにちは。就労移行支援事業所ヴェルチュです。

まだまだ暑いとはいえ、日に日に秋らしさを感じてきますね。

さて、ヴェルチュのスタッフは先日津で行われた「NPOのためのデザイン講座」

に行ってきました。

と言っても、決して事業所内でデザイナー養成の講座をやるための前準備

ということではなく、日々ブログを書いている私(スタッフ)。

実はパンフレットや事業所内の掲示物などの作成もやっています。

やっていますと書くと非常にエラそうですが、Wordからレイアウトを引っ張ってきて、

それを変えたり、前任者の作ったものをちょこっと変えたりと事務作業の範疇。

なので作るもののセンスはお察し…という感じでした。

これまでデザインの勉強などしたことがなかったので、良い機会になるというのもあり

行ってきましたが、本当に勉強になる講座でした。

例えばデザインとレイアウトの違いを分かりやすく教えて頂いたり、ダメなデザイン例

を実例で教えてくれたり。

普段の研修とは少し違いますが、こういう研修も興味深いと感じました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page