top of page

クーラーのフィルター清掃を行いました!

こんにちは。就労移行支援事業所ヴェルチュです。

いよいよ夏が本気を出してきた今日この頃、外に出るのが本当に億劫です。

さて、先日ヴェルチュではエアコンのフィルター清掃を行いました!

というのも、エアコンの効きがどうも良くない。

設定温度を20℃にしようが、風量を「強」の上の「急」にしようが、一向に涼しくならない…狭い部屋に10人以上居るから?でも、風すら出てないように思える…一度フィルターを掃除してみよう!ということで、お昼からエアコンのカバーを外して、フィルターを取ってみました。

あまりのおぞましさに、写真は撮りませんでしたが埃がフィルターの網目にびっしり付着しており、触ると何かねっとりする…ということで、食器用洗剤をつけてフィルターを磨いて、ホコリを取ったら何と吃驚。

めちゃくちゃ効きます。寒いくらいです。25℃でも普通に過ごせます。どれだけフィルターが汚れていたんでしょう…

フィルターがきれいになった記念に皆でアイスまんじゅうを食べました。

肉体作業をした後のアイスまんじゅうは格別ですね!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page