top of page

履歴書作成中!

皆さんこんにちは、就労移行支援事業所ヴェルチュです。

暑さが過酷さを増してきましたね。

かき氷が恋しくなってきました。

さて、ヴェルチュではビジネスマナーの一環として履歴書の作成を行っています。

履歴書は就労に必要なだけでなく、自分の人生を見つめる良い機会になるからです。

何年生まれだから高校を卒業したのは何年、この仕事に就いていたのはいつからいつまで、

この資格を取ったのは何時だったのか。直ぐに思い出せないですよね。

履歴書は自分の人生を整理する機会になります。

予め履歴書を書いておけば就労の際、本番を書く時にそれを写して書けば良いですし、

また、自己PRを書くのは自分の長所を考えることに繋がります。

中々サクッと書ける方は居ませんが、少しずつ、ちょっとずつ練習をして自分の履歴書を

完成していければ良いな、と思っています。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page