top of page

B型事業所「こんぱす」さんの内覧会へ行ってきました!

皆さんこんにちは。就労移行支援事業所ヴェルチュです。

さて、先日ヴェルチュでは課外活動として桑名市多度町にある

就労継続支援B型事業所「こんぱす」さんの内覧会にお邪魔してきました!

竹で作られた看板。何とも味のある可愛らしい看板です。

場所は多度大社から東を向いて歩いて2~3分ととても近い場所になります。

こちらは苔玉とコラボした商品。

苔を調達して、竹を切って砂と苔を詰めるなど全て手作りです!

こんな緑、お家にあると癒されますよね。

こちらは竹を使った壱輪挿しや多度山に登る方向けの竹杖の作成なども作業であるそうです。

他にも箱折りや塗り絵の下絵作成など様々な作業がありました。

やってみて楽しそう、面白そうな作業が多いように見受けられました!

事業所の裏にある畑。ホウレン草やキュウリ、トマトなどを作られているとのこと。

「収穫された野菜はどうなさるんですか?」と訊くと「ここで獲れた野菜はうちで出すお昼に使うんです」と仰ってました。

桑名市内では一番新しいB型事業所さんです。

多度地域にはまだB型事業所さんが少ないですが、色々な作業も用意して下さっていて、スタッフの方も利用者さん思いの方ばかりでした。

これからも桑名市域を中心に色々な事業所をご紹介していければと思います。

<今回お邪魔した事業所>

名  前:「こんぱす」(就労継続支援B型事業所)

住  所:桑名市多度町多度1643-2

就業時間:月曜~金曜 9:00~15:00

 昼休憩:12:00~13:00 ※1時間に10分程度休憩あり

送  迎:あり

作業内容:屋内作業(企画、開発、作成、販売)、屋外作業

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page