top of page

せいわの里まめやに行きました!

皆さんこんにちは、就労移行支援事業所ヴェルチュです。

段々と春の日差しが強くなっているとはいえ、まだ肌寒い日が続いていますね。

さて、先日ヴェルチュでは久しぶりにレクリエーションに行きました。

行先は多気町にある「せいわの里まめや」さんです。

ヴェルチュがある桑名市からだと車で1時間強で着きます。

紀勢自動車道の勢和多気ICから車で10分程走った何とものどかな場所にあるのがまめやさん。

地元の方が「農村文化を次世代に伝えたい」というコンセプトで運営しているお店で、使っている食材や調味料は全て地元産というこだわりがウリです。

昔は当たり前に食べていた料理や家で作っていた味噌など、失われつつある食文化を味わえる貴重なお店。

若い利用者さんからは「新鮮!」、年配の利用者さんからは「懐かしい」という声が上がりました。

また観光ではまめやさんの近くにある「万協製薬 フィギュア博物館」にも行きました。

色々なフィギュアが所狭しと飾ってあったので、「ここにこれがある!」と皆さんテンション高めでした!

等身大のフィギュアも沢山置いてあり、こんなポーズを取っての写真撮影も!

普段行くことがない三重県の中南部。

土地の風景の違いやそこに根付く食文化の違いなんかを感じてもらえれば嬉しいなぁと思いました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page