top of page

利用者さんの就労が決まりました!

今月1日より、利用者さんのお一人が公共職業安定所の職員として採用が決まりました。

今回のケースは利用期間約1年。発達障害の比較的若い若い男性の方です。

ヴェルチュに来るまで本格的な訓練をしたことがなく、ヴェルチュでは主に言葉遣いや

検品作業、エコボールやパソコンの訓練をしてもらっていました。

その中でも、エコボールはとても丁寧に、早くボールを縫い上げることが出来て、

パソコンもマイクロソフトスペシャリスト(MOS)のWord2016を取得出来ました!

また言葉遣いも、来た当初は「え~…」や「~じゃないっすか」など、緩かったものが

その言葉が出たと同時に注意していくと、しっかり敬語を使えるようになりました。

面接でもしっかりとした受け答えが出来ていたようで、本人もとても喜んでいました。

この就労が周りの利用者さんへの良いシナジーになってくれることをスタッフ一同

祈っています。

ヴェルチュでは、引き続き利用者さんの就労支援に力を注いでいきます。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page